そろそろ大台に

 「カーアシスト・吉田」さんへ行き「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」のエンジンオイルとエレメントを交換してもらいました。交換時のODOメータは98,000km、予定通り年内には10万kmを超えそうです。6年選手で10万kmですが、ヘッドライトが少し黄色くなって古い感じを受ける以外はまだ不具合も無く、快適に遠くまで移動できています。水平対向エンジンはオイル漏れしやすいと聞いていましたが、今のところその様な症状もなく、10年は無事に乗れると良いのですが。

 「平成30年7月豪雨」の影響で柳井付近の山陽本線は運休していたりしていたので、7月11日以降は踏切で電車を待つことが無かったのですが、約3ヶ月半振りに電車が通るのを待ちました。この辺りはバスも殆ど便がありませんし、電車も接続が悪いのであまり乗りたくなく、完全に車社会。待たなくて良いという事が、どれ程ストレス無く過ごせていたのかと実感しました。

 お隣の周防大島はほぼ唯一の出入口である周防大島大橋に船が衝突し、橋が通行止になったり、片側交互通行で渋滞したり、水道が止まったりしているようです。ジムの仲間もトレーニング後に水浴びして帰ったりと、可哀想な状態。島に住んだり行ったりするのはリスクのある行為だと再認識させられた事故でした。日本は全て島ですし、色々と備えておかないといけないのかなとボンヤリ感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。