最終練習

 フルートのレッスン3回目、これで初めの1ヶ月のレッスンが終了しました。ひたすら「アルテフルート教則本 第1巻」を練習していますが、日に日に音を出すのが楽になっています。久し振りに頭部管だけで音を出してみると、1ヶ月前とは比べ物にならないくらい大きな音が出て驚きましたし、少しずつ成長はしているようです。

 所属している吹奏楽団では演奏会用の楽譜をいただいたのですが、フルートはあまり休みが無いのですね。打楽器とは大違い、出来るところだけでも吹かせていただこうと思います。

 そろそろ忘年会も始まりますし、毎日慌ただしく過ぎていきます。スイング・スターズ・オーケストラも12月2日の「スペシャルコンサート2018」へ向けて最後の練習が終わり、曲順も確認出来てなんとか最後までついていけそうです。ちょっといきなり音楽関係を色々初めてバタバタしましたが、これが終わると少し落ち着きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。