最終練習

 フルートのレッスン3回目、これで初めの1ヶ月のレッスンが終了しました。ひたすら「アルテフルート教則本 第1巻」を練習していますが、日に日に音を出すのが楽になっています。久し振りに頭部管だけで音を出してみると、1ヶ月前とは比べ物にならないくらい大きな音が出て驚きましたし、少しずつ成長はしているようです。

 所属している吹奏楽団では演奏会用の楽譜をいただいたのですが、フルートはあまり休みが無いのですね。打楽器とは大違い、出来るところだけでも吹かせていただこうと思います。

 そろそろ忘年会も始まりますし、毎日慌ただしく過ぎていきます。スイング・スターズ・オーケストラも12月2日の「スペシャルコンサート2018」へ向けて最後の練習が終わり、曲順も確認出来てなんとか最後までついていけそうです。ちょっといきなり音楽関係を色々初めてバタバタしましたが、これが終わると少し落ち着きそうです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
Fluteスイング ・ スターズ ・ オーケストラ
籔's Log

コメント