時価

 とても晴れて気持ちのいい天気が続いており、日中は暖かくてちょうどいい気候です。最近はずっと室内にいることが多いのですが、たまに外へ出ると空の色が綺麗でスカッとします。周防大島大橋ほどではありませんが、柳井の陸橋も補修で片側交互通行。

 なにやら柳井白壁通りの金魚ちょうちんは通常の赤から青へ変わっていました。空も青いですし、金魚ちょうちんも青くなり、青ブームでしょうか?

 フルートのレッスン2回目。前回のレッスンから4日なので、まだ少ししか練習出来ていませんでしたが、少しでも練習すると疑問がたくさん出て来るので一つでも解決できるように。今回のレッスンでは高音の出し方が少し変わり、3オクターヴ目の音が随分と出しやすくなりました。
 また、どんなメーカーが有るのか楽器のカタログも一通りお借りしてきました。フルートは小さな管楽器なのですが、材質が金や銀だったりするので、カタログに載っているものでも1,000万円を超えていたり「時価」と書かれているものがチラホラ。価格的に消費税の影響を受けやすい楽器のようで、これから掘り出し物の中古が出て来る時期に入るようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。