二重窓設置

 廊下側であまり太陽が当たらない部屋は狭いので必要ないだろうと二重窓にしていなかったのですが、仕事をしたりしていると少し寒く感じるのでインプラスという二重窓の施工をしてもらいました。窓枠を足してもう一つ窓を取り付けるだけなので、工事は2時間くらい。シングルガラス仕様で最もシンプルな二重窓にしたのですが、工事後は窓際に立っても冷気を感じませんし、部屋の体感温度が変わりました。これまではヒーターをつけていた部屋だったのですが、二重窓の取付後は一度も使っていません。

 香港行きの準備も大詰め。手荷物として持って行く道具を用意したり、当日のスケジュールを確認したりと、する事が次々と出てきます。意外と開会式前日も忙しく、フラッと遊びに出る余裕はなさそう。せめてどこか1ヶ所くらい遊びにいけると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。