エアコン周り

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のエアコンフィルタを交換し、ついでにエバポレーターの清掃も実施しました。エアコンフィルタはDENSO「カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2001」に交換し、エバポレーターは使用したことのあるTACTI「クイックエバポレータークリーナーS」を使用して清掃。作業時のODOメータは60,140km。

 まずはエアコンフィルタまでたどり着かなければならないのですが、グローブボックス周りで5つのカバーを外していかなければならないので、なかなか大変でした。みんカラの記事を参考に30分くらいの作業、フィルタにも埃が溜まっていたので交換できてスッキリです。
 フィルタの交換だけだといいのですが、エバポレーターの清掃はエアコンを最強にして温度設定を最も低くしないといけないので、冬に実施すると寒いです。次回は寒くないときにしようと思います。

[amazonjs asin=”B000M77HNO” locale=”JP” title=”デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2001 (014535-0920)※必ず車種別適合をご確認下さい”] [amazonjs asin=”B01M6WG3Q8″ locale=”JP” title=”タクティー(TACTI) DRIVE JOY(ドライブジョイ) クイックエバポレータークリーナーS 60ml V9354-0006″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。