エアコン周り

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のエアコンフィルタを交換し、ついでにエバポレーターの清掃も実施しました。エアコンフィルタはDENSO「カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2001」に交換し、エバポレーターは使用したことのあるTACTI「クイックエバポレータークリーナーS」を使用して清掃。作業時のODOメータは60,140km。

 まずはエアコンフィルタまでたどり着かなければならないのですが、グローブボックス周りで5つのカバーを外していかなければならないので、なかなか大変でした。みんカラの記事を参考に30分くらいの作業、フィルタにも埃が溜まっていたので交換できてスッキリです。
 フィルタの交換だけだといいのですが、エバポレーターの清掃はエアコンを最強にして温度設定を最も低くしないといけないので、冬に実施すると寒いです。次回は寒くないときにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。