こっちもバッテリィ交換

 車検を来週に控えた「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のバッテリィを交換しました。バッテリィを外すためには枠やカバーを先に外さないといけませんし、バッテリィ自体も15kg以上あり、なかなか大変な作業でした。
 前回交換したのは8年前だったので、かなり長持ちしたでしょうか。新しいバッテリィはBOSCH「HTSS-95D23L」、交換時のODOメータは62,000km。24時間以上放置しても、全く心配なくエンジンがかかるようになり、これからも安心して乗れそうです。

 久しぶりに広島の本通り商店街へ行くことがあったのですが、お店の感じがあまりに変わっていて驚きました。物販の数が一気に減っていて、残っているのは昔から土地を持っているお店か、大きなブランドを持っているお店という感じでしょうか。
 その大きなブランドのお店も外国人スタッフが多くて、日本語では商品の詳しい事までは聞けなかったりするので、籔みたいに話しながら選びたい人は専門店を探し歩くことになってしまいます。雑誌やネットなどの情報も「ほんまかいな」という感じで見ているので、量は多いけど質は不明という感じで物を選びにくくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。