意識的に

 フルートの11回目のレッスンを受けてきました。フルートを外向きにする癖があり、演奏している内に音がかすれ始めるので、外向きにならない様に注意する事。指も最小限の動きになる様に気をつける事など、自分で意識すれば変えられる課題が多く見つかりました。まだまだ手など必要ないところに力が入ってしまうので、脱力を意識して引き続き練習です。

 吹奏楽関係では8月に出場するコンクールの曲選びがスタートしています。吹奏楽曲を13曲聞いたのですが、フルートパートはソロがあったりと目立つ所も多くて、籔の様な初心者には難しく感じる曲が多いです。なんとか吹けそうかなと思えたのは13曲中で2曲くらい。最終的にいい曲が選ばれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。