売却完了

 どうも家から近い場所で家事があったようで、上の方から見ていても煙が見えました。夜だったのでわからないかなと思いましたが、ライトも当たって明るくなっているので煙が出ていることだけは良く分かります。籔のところはオール電化になっているので火が出る可能性は低いですが、それでも乾燥している時期は気をつけねば。

 7月から買主を探していた不動産の売買が無事に完了しました。これで一安心ですが、なんだかんだで7ヶ月という長い時間がかかったなという印象です。今回の契約は郵送ですませましたし、不動産の賃貸契約などもあったりしたので署名13ヶ所、捺印23ヶ所と大量でした。こういうのこそ早く電子化して欲しいと思います。

 売却は所有期間が5年を過ぎて所得税が安くなった頃から考えており、ここ最近は地価も上がって高く売れそうでしたし、入居者がいる間に売ってしまった方が良いだろうと判断しました。結局は購入時の17%アップという価格で売却できましたし、築30年が経とうとしている物件にしては良かったのかなと考えています。
 これで約10年間と長い期間に渡る広島の某地域との関わりが終了。なんだか寂しいような気もしますが、すでに次の事業へ向けて動き始めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。