くさびら・くさぐさ

 シンフォニア岩国で開催されている「くさびら・くさぐさ 金子司 陶展」という展示会を見てきました。メインは1つずつ形や色が異なっているキノコがビッシリと並んでいる壁。現実と同じ様に歪な形なのに、模様は現実離れしており、その対比が面白かったです。ユックリ見ていると細かな所まで拘っていたり、色々な目線で見ることができました。

 展示は27日まで。週末だったからか作家さん本人もいらっしゃり、こぢんまりした展示会ですし、色々とお聞きしながら展示を観れる良い機会でした。

 今期2回目の花粉症対策でいつもの「松田医院耳鼻咽喉科」へ行き、1ヶ月分の抗アレルギィ剤の「タリオン錠10mg」と「アラミスト点鼻液 27.5μg 56噴霧用」を貰いました。この1週間くらいは目が痒かったりと、花粉症の症状が出始めました。なんとか薬で抑えられると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。