ラジエータホース交換

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」の11年目の車検をしてもらいました。車検時のODOメータは62,860km、エンジンオイルとオイルフィルタも一緒に交換です。バッテリィは事前に交換していましたし、大きな問題はなし。もう古い子ですが、ラジエータから冷却水が少し漏れていたのでホースを交換してもらったのと、パワステのオイルが少し滲んでいたのでストップリークを入れてもらったくらいで済みました。この調子で10万km目指して元気に走って欲しいです。

自賠責25,830
重量税32,800
印紙代1,200
法定費用合計59,830円

 交換したホースは下側の太いもの。確かに冷却水の量も少なくなっており、漏れていた事が確認できました。手遅れになる前に処置できて何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。