3曲目へ

 フルートの13回目のレッスンを受けてきました。衛藤幸雄 編「フルート名曲31選」23番のグノー「アベ・マリア」はお情けで卒業。フレーズ初めの音が出にくかったのですが、上から置いてくる感じというイメージを持つだけで随分と音を出しやすくなりました。イメージにつられて体の動きも変わっているのでしょう。3曲目は12番のGossec「Gavotte」、Fisの替え指を習い、随分楽に音階が演奏できそうです。

 4月27日に開催される「フルートフェスタ山口 2019」には参加してみたいですし、6月には教室の発表会に参加させてもらえる予定。8月には吹奏楽のコンクールがありますし、フルート関係は春からイベント盛りだくさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。