バタバタと墾丁

 「XTERRA ASIA-PACIFIC CHAMPIONSHIP」へ出場しに台湾の最南端「墾丁(Kenting)」へ行きました。XTERRA自体の情報も少ないですし、なかなか事前の情報を得ることが難しかったのですが、なんとか完走することができました。正直、疲労度はIRONHAN70.3以上、またレポートを書きます。

 会場の作り方や運営はほぼIRONMANと同じ感じで安心感がありますが、なにせ初めて参加する競技なので競技説明会やアワードパーティなど、殆どのイベントに参加した気がします。睡眠も大会準備のうちなので、なかなか忙しい滞在でした。

 半日は観光する時間があったので、電動バイクを借りて台湾の最南端辺りをプラプラと。数年前に訪れた時よりもバッテリィが格段に進化しており、安心して遠くまで乗っていくことが出来ました。

 台湾のハワイと言われているだけあり、景色は抜群。ビーチもあって、ゆったり過ごすなら「墾丁(Kenting)」は最高だなと思います。ホテルの人によると日本人の宿泊者は1%くらいとの事で、まだまだ知られていない台湾リゾート。ぜひともXTERRAで訪れてもらえれば良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。