バタバタと墾丁

 「XTERRA ASIA-PACIFIC CHAMPIONSHIP」へ出場しに台湾の最南端「墾丁(Kenting)」へ行きました。XTERRA自体の情報も少ないですし、なかなか事前の情報を得ることが難しかったのですが、なんとか完走することができました。正直、疲労度はIRONHAN70.3以上、またレポートを書きます。

 会場の作り方や運営はほぼIRONMANと同じ感じで安心感がありますが、なにせ初めて参加する競技なので競技説明会やアワードパーティなど、殆どのイベントに参加した気がします。睡眠も大会準備のうちなので、なかなか忙しい滞在でした。

 半日は観光する時間があったので、電動バイクを借りて台湾の最南端辺りをプラプラと。数年前に訪れた時よりもバッテリィが格段に進化しており、安心して遠くまで乗っていくことが出来ました。

 台湾のハワイと言われているだけあり、景色は抜群。ビーチもあって、ゆったり過ごすなら「墾丁(Kenting)」は最高だなと思います。ホテルの人によると日本人の宿泊者は1%くらいとの事で、まだまだ知られていない台湾リゾート。ぜひともXTERRAで訪れてもらえれば良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。