4ヶ月経過

 フルートの12回目のレッスンを受けてきました。これでフルートを始めて4ヶ月が経過、相変わらず可愛いレッスンバッグで通っています。とりあえず3オクターブの音は全て出せるようになったのですが、まだ音階の練習は特に3オクターブ目は全く指が回りませんし、なかなか音が出ないので息を使い過ぎてしまうようです。打楽器に比べるとビブラートやイントネーション、ブレスなど考えることが多いですし、1年程度でそれなりに吹けるようになるかと思っていましたが、なかなか時間がかかりそうです。

 吹奏楽団の総会にも出席。四半世紀続いている楽団なので、活動方針など色々と話さないといけない事も出ているようです。籔は吹奏楽・アンサンブル・ソロと可能な限りコンクールに出ていきたいと考えているので、一曲をしっかり仕上げていければ良いなと思うのですが。とりあえずは8月の吹奏楽コンクールですが、4ヶ月で1曲ならなんとかいけるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。