同じタイヤへ

 セダンな「レガシィB4(DBA-BMG)」のタイヤがあまりにツルツルになって来ましたし、来月が車検なので早めに交換してもらいました。いつもお世話になっている知合いの車屋さんで、色々と喋りつつもパパッと交換していただきました。ちょうど雨の時期に入りましたし、ちょうどいいタイミングでの交換です。

 交換時のODOメータは65,000km。これまで新車装着時のYOKOHAMA「ADVAN A10」でしたが、「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」の時も同じくらいの距離で交換したので、これくらいの距離が寿命のようです。新しいタイヤはNITTO「NT555 G2 215/50R17」、ワゴンでも同じタイヤを使っており、全く同じものを選択しました。お安く、不安無く走れて言うことなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。