スマートロック導入

 遠隔でドアのロックを制御できるよう、スマートロック「セサミ mini」を導入しました。これを付けているとスマートフォンを持って近付くと鍵が開くので、荷物を持っている時に便利ですし、オートロック機能もあるので鍵のかけ忘れも防げます。遠隔操作もできるので、来客時に離れたところから鍵を開けることもできますし、なかなか便利に使えそう。

 ここ半年程度いい機種は無いかと探していましたが、新しく発売された「セサミ mini」がサイズ・機能的にちょうど良かったので導入してみることに。両面テープで貼り付けるだけですし、設置・設定は5分もかからずお手軽でした。施錠・開錠の記録なども残るので、お子さんの帰宅確認とか、職場などで使うのに特におすすめかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。