ATF&デフオイル交換

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のATFとデフオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは69,600km。ここ最近、シャキッとしないというか、少し滑っている様な感覚があったのでサービスデータを見てみると、推奨交換時期は60,000kmと少し過ぎていました。純正のオイルが良かったので、交換はディーラーにお願いして「マチックフルードS」を入れてもらいました。

 作業を待っている間に電気自動車の日産「リーフ」に試乗。電気自動車を運転するのは初めてでしたが、エンジンの様に加速にタイムラグがありませんし、車体の重さが安定感につながっていて良い感じ。価格的に折り合いはつきそうにありませんが、街中だけで使うなら速くて静かで良いのかなという気がしました。EVは中国で日本とは比べ物にならない位たくさん走っていて、安く日本に入って来れば良いのにと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。