異音解決

 少し前から「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」で段差を越える時に異音がしており、足回りからの異音かと思っていたのですが、全く違っておりドアチェッカーからの異音でした。ドアの開閉時には音がしなかったので気づかなかったのですが、全開にすると聞き慣れたギコギコという異音が発生。ドアを全開にしてしまうと、開けたり閉めたりが大変なのでする機会がなく、1ヶ月間以上も気付きませんでした。

 ドアチェッカーの車体側ボルトが少し緩んでいたので締め直し、全体にグリスアップをしたら見事に異音が無くなりました。時間はかかりましたが、足回りからの異音でなく何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。