インターネット復旧

 家のインターネットがここ最近は繋がらなくなっており、6日振りにようやく復旧しました。籔家に置いてあるモデムやルーターが壊れているのかと色々試したのですが改善せず、結局はマンションの大元の機器が壊れていました。発生から24時間経過しても他の家から問い合わせがないとの事で、籔家だけ不具合があるのか、みんなインターネットも電話も使用していないのかな、という不思議な日々を過ごしました。

 仕事でも使用しているので大変困り、少しでも早く復旧してくれと言ったのですが、最短で6日後と日本とは思えないスパンでの復旧工事でした。なんと工事できる会社が山口県に一社しか無いとの事で、早急な復旧は望むこともできない状況。次回何か起こった時の為に、何かバックアップを考えておかなければなりません。

 夜に仕事をしたり、勉強したりする時にもインターネットは必須なので、この1週間は家を早く出たりアナログな本を読んだりと、いつもと生活が全く変わってしまいました。いつもはカバさんに占領されているソファの稼働率が大幅アップです。スマートスピーカーもインターネットが無いと使えませんし、玄関のスマートロックも同様。もう必須インフラの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。