インターネット復旧

 家のインターネットがここ最近は繋がらなくなっており、6日振りにようやく復旧しました。籔家に置いてあるモデムやルーターが壊れているのかと色々試したのですが改善せず、結局はマンションの大元の機器が壊れていました。発生から24時間経過しても他の家から問い合わせがないとの事で、籔家だけ不具合があるのか、みんなインターネットも電話も使用していないのかな、という不思議な日々を過ごしました。

 仕事でも使用しているので大変困り、少しでも早く復旧してくれと言ったのですが、最短で6日後と日本とは思えないスパンでの復旧工事でした。なんと工事できる会社が山口県に一社しか無いとの事で、早急な復旧は望むこともできない状況。次回何か起こった時の為に、何かバックアップを考えておかなければなりません。

 夜に仕事をしたり、勉強したりする時にもインターネットは必須なので、この1週間は家を早く出たりアナログな本を読んだりと、いつもと生活が全く変わってしまいました。いつもはカバさんに占領されているソファの稼働率が大幅アップです。スマートスピーカーもインターネットが無いと使えませんし、玄関のスマートロックも同様。もう必須インフラの一つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。