足回りから

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンオイルを交換してもらいました。交換時のODOメータは69,160km。オイルには全く拘っていませんが、もう良いお年なのでこまめに交換だけはしておこうと、3,000kmでの交換を心掛けています。

 壊れるという程ではないのですが、車屋さんへ行った時は毎回の様に色々な所を見てもらっています。今の不安材料は足回り、ちょっと距離を走ると段差を越える時に異音を連発する時があり、スプリングの劣化なのかなという感じ。「広島まで走って街中を運転していると煩い」というのが、よく起きている状況なので、なかなか車屋さんで音を確認してもらえていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。