火災報知器交換

 最近は早起きして朝の内にトレーニングをしているのですが、オフの日は家でストレッチとセルフマッサージ。半分寝ぼけながら1時間くらいかけて体を伸ばしている内に、空がどんどん明るくなっていきます。朝のトレーニング後は強烈な眠気が起こり、いつも家まで頑張って帰る感じなのですが、ストレッチくらいならちょうど目が覚めて1日の始まりにはいい感じです。

 マンションの火災報知器の交換工事がありました。新築から25年以上経過しており、おそらくその頃から交換されていなかったのか、今年初めに誤作動があり全戸で交換することになりました。5人くらいで一気に作業をしてもらい、交換は20分くらいで終了。籔家はリノベーションして間取りを変えているので「ここは和室?洋室?」と戸惑いながら交換作業をされていました。オール電化のマンションだと家事になる心配は少なそうですが、やはり新しい方が安心ですね。

 台風も影響なく過ぎて、また暑い日が続きそう。もう夏はお腹いっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。