火災報知器交換

 最近は早起きして朝の内にトレーニングをしているのですが、オフの日は家でストレッチとセルフマッサージ。半分寝ぼけながら1時間くらいかけて体を伸ばしている内に、空がどんどん明るくなっていきます。朝のトレーニング後は強烈な眠気が起こり、いつも家まで頑張って帰る感じなのですが、ストレッチくらいならちょうど目が覚めて1日の始まりにはいい感じです。

 マンションの火災報知器の交換工事がありました。新築から25年以上経過しており、おそらくその頃から交換されていなかったのか、今年初めに誤作動があり全戸で交換することになりました。5人くらいで一気に作業をしてもらい、交換は20分くらいで終了。籔家はリノベーションして間取りを変えているので「ここは和室?洋室?」と戸惑いながら交換作業をされていました。オール電化のマンションだと家事になる心配は少なそうですが、やはり新しい方が安心ですね。

 台風も影響なく過ぎて、また暑い日が続きそう。もう夏はお腹いっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。