車検3回目

 「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」の7年目の車検を「カーアシスト・吉田」さんでしてもらいました。車検時のODOメータは106,280km、前回の車検から32,548km走行していました。

 前回はほぼ何も交換する必要がなかったのですが、今回はちょこっと交換することに。交換が必須だったものはリアのブレーキディスクパッドとスパークプラグ、プラグは亀裂が入っていたようです。その他はエアクリーナエレメントとブレーキフルード、を交換。ちょうどお盆時期と重なってしまい、部品がなかなか入って来ずに1週間ちょっと預けることになりました。

 走行距離も10万kmを超えて、排気音などは随分と大きく響くようになってきましたが、走りは安定感抜群で荷物もしっかりと載るいい車です。ここ最近の様に雨が続く時は全く滑りそうにない四駆が最高かも。近場の移動がメインになっていますが、まだまだ活躍してもらわねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。