操作チェーン交換

 ジムを移籍して約1ヶ月が経過し、夜の最も人が多い時間を除けば、落ち着いてトレーニングが出来る程に人も減って来ました。そろそろ、初めのキャンペーンにつられて入った人たちが息切れする頃でしょうか。広々とトレーニングできるので、嬉しい状況です。
 今朝はベンチプレスの115kgに挑戦し、ギリギリですが1レップ挙げる事が出来ました。これでベンチプレスのMAXを更新。一先ずの目標を120kgにしているので、後たった5kgですが、この5kgは相当頑張らないと難しそうです。

 ここ最近、身体の成長に伴って日常生活で出す力も強くなって来ているのか、色々と物を壊してしまう事が増えました。一般的な物がゴリラ見習いの力を想定していないのでしょうが、気を付けて扱わないといけない事が増えて大変です。
 先日も朝起きてロールスクリーンを開けようとすると、操作チェーンがブチっと切れてしまいました。見るからに細いので、鎖みたいに太くしてもらわないといけませんね。仕方ないのでチェーンを購入して交換です。タチカワブラインド「ロールスクリーン ラルク ソワレ(RS-5577)」というロールスクリーンを使用しているのですが、自動で巻き取れる様にスプリングモーターが入っているので、交換作業はなかなか大変でした。
 ロールスクリーン自体は部屋もすっきり見えますし、開閉が楽で気に入っています。巻き上げもスプリングでワンタッチですし、あとは紐さえ切れなければ最高なのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。