操作チェーン交換

 ジムを移籍して約1ヶ月が経過し、夜の最も人が多い時間を除けば、落ち着いてトレーニングが出来る程に人も減って来ました。そろそろ、初めのキャンペーンにつられて入った人たちが息切れする頃でしょうか。広々とトレーニングできるので、嬉しい状況です。
 今朝はベンチプレスの115kgに挑戦し、ギリギリですが1レップ挙げる事が出来ました。これでベンチプレスのMAXを更新。一先ずの目標を120kgにしているので、後たった5kgですが、この5kgは相当頑張らないと難しそうです。

 ここ最近、身体の成長に伴って日常生活で出す力も強くなって来ているのか、色々と物を壊してしまう事が増えました。一般的な物がゴリラ見習いの力を想定していないのでしょうが、気を付けて扱わないといけない事が増えて大変です。
 先日も朝起きてロールスクリーンを開けようとすると、操作チェーンがブチっと切れてしまいました。見るからに細いので、鎖みたいに太くしてもらわないといけませんね。仕方ないのでチェーンを購入して交換です。タチカワブラインド「ロールスクリーン ラルク ソワレ(RS-5577)」というロールスクリーンを使用しているのですが、自動で巻き取れる様にスプリングモーターが入っているので、交換作業はなかなか大変でした。
 ロールスクリーン自体は部屋もすっきり見えますし、開閉が楽で気に入っています。巻き上げもスプリングでワンタッチですし、あとは紐さえ切れなければ最高なのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。