30回目

 フルートの30回目のレッスンを受けました。昨年の11月からレッスンを受け始めたので、現在11ヶ月目を突き進んでいるところ。フルート開始と同時に吹奏楽団にも入れてもらいましたし、発表会があったり、吹奏楽コンクールに出たり、楽器選びをしたり、アンサンブルコンテストへ向けて練習してたりすると、飽きる事なく練習を続けられています。レッスン30回分、上達していると良いのですが。

 今回も吹き方の修正がメイン。なかなか綺麗な音が出るようになりませんが、出来るだけ力は抜きながら息の量は出すという所を意識していくとある程度の音に。腹筋が痛くなりそうなくらいお腹でも支えていますし、フルートを吹くのは大変です。
 アンサンブルコンテストは約5分間吹きっぱなしなので、5分間維持できるように練習していかなければ。日に日に指が動くようになって来たのは分かるのですが、まだ楽譜通り演奏できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。