ワイパーゴム交換

 大雨の日に運転しているとどうも視界が悪いなと思い、ワイパーのゴムを交換しました。前回交換したにはいつかわからない程なので、相当の距離交換していないと思われます。交換時のODOメーターは71,800km。年に1度は交換した方がいいのでしょうが、来年にはすっかり忘れていそうです。

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のワイパーゴム交換はペンチで引っ張って新しいのを入れるだけなので簡単、1つ1〜2分でしょうか。交換後も早速雨が降っていたのですが、水捌けが良くなり、見やすさが全く違います。徐々に悪くなるものって、気付きにくいですね。

 ついでに黄ばんで来たヘッドライトも磨きました。前回磨いてから3ヶ月、やはりこの程度しか綺麗な状態は持続しませんでした。3ヶ月に1度磨かなければならないとなると大変なので、手抜きをして両方で15分で終了。まだまだ暑いので、15分でも汗だくです。近くで見なければ綺麗に見えるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。