ワイパーゴム交換

 大雨の日に運転しているとどうも視界が悪いなと思い、ワイパーのゴムを交換しました。前回交換したにはいつかわからない程なので、相当の距離交換していないと思われます。交換時のODOメーターは71,800km。年に1度は交換した方がいいのでしょうが、来年にはすっかり忘れていそうです。

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のワイパーゴム交換はペンチで引っ張って新しいのを入れるだけなので簡単、1つ1〜2分でしょうか。交換後も早速雨が降っていたのですが、水捌けが良くなり、見やすさが全く違います。徐々に悪くなるものって、気付きにくいですね。

 ついでに黄ばんで来たヘッドライトも磨きました。前回磨いてから3ヶ月、やはりこの程度しか綺麗な状態は持続しませんでした。3ヶ月に1度磨かなければならないとなると大変なので、手抜きをして両方で15分で終了。まだまだ暑いので、15分でも汗だくです。近くで見なければ綺麗に見えるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。