パタパタ

 フルートの32回目のレッスンを受けました。今回はとにかく音階練習、出来るだけ力を抜いてパタパタと動かしているのですが、なかなかスムーズにいきません。家ではフルートの練習ができないので、代わりにピアノを弾いているのですが、まだピアノの方が上手。ずっとメトロノームに合わせてリズム練習をしているので、打楽器の練習をしている気分になってきます。ガリボルディのミニオンエチュードは1曲目のC-durが終わり、2曲目のa-mollへ。大人しい性格なので、短調の方が演奏しやすいです。

 フルートのレッスンへ向かう時間帯はこれまで明るかったのですが、もうほぼ暗くなるようになってしまいました。気温はまだ30℃を超える夏日の日が多いですが、もう秋なのでしょうね。トレーニングを始めたせいか、今年の夏はとても暑く感じて、勘弁してくださいという感じでした。気温が20℃を下回るまでは、暑い暑い言い続けていそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。