パタパタ

 フルートの32回目のレッスンを受けました。今回はとにかく音階練習、出来るだけ力を抜いてパタパタと動かしているのですが、なかなかスムーズにいきません。家ではフルートの練習ができないので、代わりにピアノを弾いているのですが、まだピアノの方が上手。ずっとメトロノームに合わせてリズム練習をしているので、打楽器の練習をしている気分になってきます。ガリボルディのミニオンエチュードは1曲目のC-durが終わり、2曲目のa-mollへ。大人しい性格なので、短調の方が演奏しやすいです。

 フルートのレッスンへ向かう時間帯はこれまで明るかったのですが、もうほぼ暗くなるようになってしまいました。気温はまだ30℃を超える夏日の日が多いですが、もう秋なのでしょうね。トレーニングを始めたせいか、今年の夏はとても暑く感じて、勘弁してくださいという感じでした。気温が20℃を下回るまでは、暑い暑い言い続けていそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。