第31回サザンセト音楽祭 洋楽の部

 「第31回 サザンセト音楽祭 洋楽の部」に吹奏楽で出演させていただきました。もう31回も続いているとは、音楽のイベントとしてはなかなかの長寿。高校時代に吹奏楽とマリンバで出演させていただいた事があるので、なんだか懐かしい感じです。

 演奏は数日前からの絶不調期が続いていてボロボロ。前日よりは音が出るようになりましたが、まだ急に出なくなり、なぜ音が出ないのかもよく分からない感じ。前回は1週間程度で戻ったので、今回もそれくらいで回復して欲しいなと期待しています。
 服は黒スーツ指定だったのですが、ここのところのトレーニングで着れるスーツがないことが判明。シャツも首回りと肩・腕がほぼ合いませんでした。ギリギリセーフかもしれないと思ったのは、白シャツが1枚と黒シャツが1枚。ちょっとキツかったのですが、諦めて黒シャツで出演させていただきました。

 着れるスーツが1着も無いのは流石に不味いので、音楽祭の後で「広島えびすテーラー」へスーツを作りに行きました。広島へコンサートなどで訪れる時に何度も外からはお店を見ており、なかなか良い感じだなと思っていたので訪問してみました。印象通りに、こちらの希望をしっかり汲み取ってもらえますし、体型にもしっかり添う様に提案してもらえるので良かったかなと。値段もそれほど高くなく、体型でスーツに困っている人には良いのかなと思います。出来上がりは来月、次のイベントはスーツで出演することができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。