防音室検討中

 フルートの37回目のレッスンを受けてきました。お借りしている楽器で音も順調に出るようになり、練習曲もボチボチと進み始めました。今回でガリボルディのミニオンエチュード5番が終了。段々と音符の数も多くなり、アーティキュレーションやら指遣いやら気にする事が増えて、頭がいっぱいいっぱいになってきました。テクニックはもちろんですが、処理能力との闘いです。

 練習時間をもう少し確保したいので、家で練習できないかなと防音室の導入を検討し始めました。ヤマハのアビテックスがお手軽で、引越しても使う事ができるので良いのかなと、担当の方に家の寸法やら、音の漏れ方などを聞いてみました。場所としては2カ所のどちらかかなと考えていましたが、下側のウォークインクローゼットを潰す案が現実的。収納が極端に少なくなりますが、今の状態なら問題なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。