防音室検討中

 フルートの37回目のレッスンを受けてきました。お借りしている楽器で音も順調に出るようになり、練習曲もボチボチと進み始めました。今回でガリボルディのミニオンエチュード5番が終了。段々と音符の数も多くなり、アーティキュレーションやら指遣いやら気にする事が増えて、頭がいっぱいいっぱいになってきました。テクニックはもちろんですが、処理能力との闘いです。

 練習時間をもう少し確保したいので、家で練習できないかなと防音室の導入を検討し始めました。ヤマハのアビテックスがお手軽で、引越しても使う事ができるので良いのかなと、担当の方に家の寸法やら、音の漏れ方などを聞いてみました。場所としては2カ所のどちらかかなと考えていましたが、下側のウォークインクローゼットを潰す案が現実的。収納が極端に少なくなりますが、今の状態なら問題なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。