本物は違う

 久しぶりに日中に雨が降ってた様な気がすると気象庁のデータを見てみると、柳井では約2週間雨が降っていなかった様です。11月も雨が少なかった様に感じますし、最も雨の降らない時期とはいえ少ない様に思います。暖かいですし、個人的には過ごしやすくて嬉しいですが。

 アンサンブルコンテストが終わり、次は週末に出させていただく「スタインウェイを弾く会」へ向けてピアノの練習をしています。普段は電子ピアノでパタパタと指を動かす練習ですが、ちょうど吹奏楽の練習会場にピアノがあるので、他の人が来るまでの1時間程度練習していました。電子ピアノとは音の響きが違うので、ちょっとペダルも抑えめに弾かないとまずい感じ。やはり実際のピアノを弾いてみないと分かりません。こちらは自分一人ですし、間違いなくフルートよりは上手なので随分と気楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。