復活

 アンサンブルコンテストまで残り1週間程度となり、レッスン以外でも詰めの練習に入りました。ようやく音は出るようになってきたのですが、まだテクニック的に上手くいかないところも多いですし、何より音色が変えられなくて全て単調になってしまいます。なんとか曲に合った音色を出したいですが、果てしなく難しく感じます。
 それでも半年前には半分のテンポでも演奏できなかったのが、なんとか指定テンポで音は出せるようになりました。やはり負荷をかける事は大切ですね。

 この辺りの行政の施設は比較的安く借りることができて助かるのですが、予約がオンラインでは出来ずに、予約・当日・精算と3回も実際に訪れないといけないのが不便です。お金をかけずに利便性を向上できる部分だと思うのですが、初めに設定した時から何も変えていないという感じ。色々な施設が建て替わる時期に来ているので、それに合わせて体制も刷新してくれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。