スタンド購入

 フルートを練習している時にちょっと置くためのスタンドが欲しいなと思い、K&M「フルートスタンド 15232」という物を購入しました。とてもコンパクトなので持ち運びも楽ですしにしっかりと支えてくれるので置いておくのも安心です。フルートを置いて楽譜をガサガサしたりするのが随分と楽になりました。

 この週末にフルート現代奏法についての講座を聴講させていただくので、課題曲になっている細川俊夫の「線I」を勉強しています。これまでに何度も話されているのを聞いている作曲家ですし、色々なところに情報も出ているので比較的理解しやすいのですが、久しぶりに見る現代音楽の楽譜は難しいです。
 色々と書き込んでは消してを繰り返して、せっかく講習を受けるので、なんとか最後まで予習しておきたいところ。いつか、こういった曲も演奏できる様になるといいのですが、果てしなく遠く感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。