iPhone XR

 3年3ヶ月使用した「iPhone7」ですが、カメラのレンズは割れていますし、1ヶ月程度前からWiFiには繋がるものの、通信速度がとても遅くて使い物にならない状態が続いていたので、新しく「iPhone XR 64GB (PRODUCT)RED」を購入しました。携帯電話では特に作業しなかったので何でもよく、値段と色で選びました。サイズなどをあまり見ていなかったのですが、以前の「iPhone7」より一回り大きくなっている様な。携帯電話も肥大化が進んでいるのですね。

 WiFiの設定は試せることは全て試してみたのですが、どのルータからの電波でも同じ様に通信が遅く、不用意にWiFiをつないだままにしているとメールやLine等も全く受信せずに困った状態でした。とりあえずこの症状が無くなっただけでもスッキリ。ようやく快適な状態に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。