117.5kg

 11月末にベンチプレスで115kgを挙げてから停滞していましたが、3ヶ月ぶりにMaxに挑戦すると117.5kgが挙がり、ほんの少しですがベンチプレスでのMAXを更新することが出来ました。丁寧にアップをし過ぎて少し疲れていた気もするので、軽くアップをして挑戦したら120kgも挙がるかなと、ほのかな期待が。切りが悪いですし、早い時期に120kgまで挙げられるようになりたいです。

 昨年の7月から摂取し始めたOptimum Nutrition「Creatine powder」がようやく無くなりました。228回分と書いてある通り、約8ヶ月摂取を続けましたが、確かに筋肉を付けていくには有効な気がします。クレアチンをこんなに真面目に摂取したのは初めてでしたが、体内の水分量が増えていい感じが続きました。
 ただ、粉は毎回の計量が面倒だったので、次はいただき物のEFX Sports「Kre-Alkalyn」というカプセルに変更してみます。紫色の怪しいカプセルですが、トレーニングの30分前と終了時に2カプセルずつ飲むだけでお手軽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。