117.5kg

 11月末にベンチプレスで115kgを挙げてから停滞していましたが、3ヶ月ぶりにMaxに挑戦すると117.5kgが挙がり、ほんの少しですがベンチプレスでのMAXを更新することが出来ました。丁寧にアップをし過ぎて少し疲れていた気もするので、軽くアップをして挑戦したら120kgも挙がるかなと、ほのかな期待が。切りが悪いですし、早い時期に120kgまで挙げられるようになりたいです。

 昨年の7月から摂取し始めたOptimum Nutrition「Creatine powder」がようやく無くなりました。228回分と書いてある通り、約8ヶ月摂取を続けましたが、確かに筋肉を付けていくには有効な気がします。クレアチンをこんなに真面目に摂取したのは初めてでしたが、体内の水分量が増えていい感じが続きました。
 ただ、粉は毎回の計量が面倒だったので、次はいただき物のEFX Sports「Kre-Alkalyn」というカプセルに変更してみます。紫色の怪しいカプセルですが、トレーニングの30分前と終了時に2カプセルずつ飲むだけでお手軽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。