あと7つ

 フルートの44回目のレッスンを受けてきました。定期演奏会が終わってから、どうも調子が悪くて音を出しにくい日々が続いています。思いつくことというと、演奏会で低音を大きな音で出そうとした事なのですが、そういえば以前も低音の練習をしていたら音が出にくくなりましたし、無理して低音の練習をしたらいけない様です。

 ガリボルディのミニオンエチュードは13番が終了。20番まででこの教則本は終了するので、ようやく終わりが見えてきたような気がします。まだAisレバーの様なあまり使わないキーを上手に使えなかったり、アーティキュレーションを間違えたりしますが、ずいぶんと余裕を持て演奏できる様になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。