服破り

 ジムでは2月に入り半年は退会できない縛りが無くなったことで、少し人が減った感じがしていましたが、ここ最近は明確に利用者が少なくなり、特にランニングマシンなどの稼働率は低くなった気がします。フリーウェイトのエリアも同じ様に減るはずなのですが、なぜかこちらは人が増えて来て混んでいる事が多い様な。不慣れな人も増えましたし、今までフリーウェイトのエリアに入って来なかった人が、慣れて徐々に進出し始めたのかと予想しています。賑やかなのはいいのですが、混雑するのは困った。

 トレーニングはこの6ヶ月間、胸と背中を2分割して6パターンのトレーニングを繰り返して、それなりに結果も出て来て良い印象なのですが、少し飽きて来たのと、成長が緩やかになって来たので、またパターンを変えて一つの部位の負荷を高めてみようと思っています。それでも週2のペースで胸と背中のトレーニングを入れたので、扱える重量はかなり上がりました。インクラインのベンチプレスでも100kg以上を扱える様になり、このジムに移籍した6ヶ月前と比べると大きな進歩です。お陰で服も肩まわりがパンパン、秋に購入したコートの肩まわり破れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。