服破り

 ジムでは2月に入り半年は退会できない縛りが無くなったことで、少し人が減った感じがしていましたが、ここ最近は明確に利用者が少なくなり、特にランニングマシンなどの稼働率は低くなった気がします。フリーウェイトのエリアも同じ様に減るはずなのですが、なぜかこちらは人が増えて来て混んでいる事が多い様な。不慣れな人も増えましたし、今までフリーウェイトのエリアに入って来なかった人が、慣れて徐々に進出し始めたのかと予想しています。賑やかなのはいいのですが、混雑するのは困った。

 トレーニングはこの6ヶ月間、胸と背中を2分割して6パターンのトレーニングを繰り返して、それなりに結果も出て来て良い印象なのですが、少し飽きて来たのと、成長が緩やかになって来たので、またパターンを変えて一つの部位の負荷を高めてみようと思っています。それでも週2のペースで胸と背中のトレーニングを入れたので、扱える重量はかなり上がりました。インクラインのベンチプレスでも100kg以上を扱える様になり、このジムに移籍した6ヶ月前と比べると大きな進歩です。お陰で服も肩まわりがパンパン、秋に購入したコートの肩まわり破れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。