8ヶ月経過

 ジムを移籍して8ヶ月が経過しました。新しいジムでのトレーニングもしっかりとリズムができて、楽しくトレーニングできています。最近はインクラインのベンチプレスも重量を上げて来ました。100kgは余裕を持ってクリア、フラットベンチが120kgなので、この辺りが限界でしょうか。インクラインでのダンベルプレスとダンベルフライも取り入れていますが、ようやく胸の上部に力を入れる感覚が分かって来た様な気がします。

 また、ここのところ成長が鈍って来た気がするので、ビルダーゴリラさん達の助言を受けて、ガッツリと減量期間に入りました。摂取する脂肪は出来るだけ低くし、計算しながら炭水化物の量を徐々に減らしていきます。まだまだ量は食べているので空腹感はほとんど感じず、体重は徐々に落ちて来ました。「血管がバリバリに浮き立つまで頑張って」との事ですが、それはなかなか大変そう。今回は体重・体脂肪だけでなく、胴囲などのサイズも計測して効果測定していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。