8ヶ月経過

 ジムを移籍して8ヶ月が経過しました。新しいジムでのトレーニングもしっかりとリズムができて、楽しくトレーニングできています。最近はインクラインのベンチプレスも重量を上げて来ました。100kgは余裕を持ってクリア、フラットベンチが120kgなので、この辺りが限界でしょうか。インクラインでのダンベルプレスとダンベルフライも取り入れていますが、ようやく胸の上部に力を入れる感覚が分かって来た様な気がします。

 また、ここのところ成長が鈍って来た気がするので、ビルダーゴリラさん達の助言を受けて、ガッツリと減量期間に入りました。摂取する脂肪は出来るだけ低くし、計算しながら炭水化物の量を徐々に減らしていきます。まだまだ量は食べているので空腹感はほとんど感じず、体重は徐々に落ちて来ました。「血管がバリバリに浮き立つまで頑張って」との事ですが、それはなかなか大変そう。今回は体重・体脂肪だけでなく、胴囲などのサイズも計測して効果測定していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。