貸切

 2月からジムは一気に人が少なくなっていたのですが、ここ最近は一段と人が少なくなって、19時台でも籔以外誰もいなかったりします。ノビノビと使い放題なのは最高。逆に市の施設が閉鎖されているので、ビジター利用できるジムは人が多くなっているそうです。

 ベンチプレスはある程度あがりましたし、他の種目も伸ばしていかなければと、少しずつ重量を上げ始めました。デッドリフトは試しにパーシャルで170kgまで上げてみましたが、やはり重量を上げると刺激が強くて回復に時間がかかります。そして腰が痛い。まだもう少しいけそうなので、まずはパーシャルで200kgまでは上げていこうと思います。スクワットはローバーのフォームを習得中、こちらの重量を上げるのはもう少し後になりそうです。
 人が多いとインターバルの長いトレーニングはやり難いですが、今は少ないのでこういう時こそ重いウェイトでのトレーニングです。

 床が出来たら次は天井、骨組みが出来て断熱材も貼ってありました。これまでは断熱材がありませんでしたし、天井高も少し低くなったので、これで暑さ・寒さも少し違うはず。大工さん一人で作業されているのですが、凄いスピードで進んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。