残り4曲

 フルートの47回目のレッスンを受けてきました。この2週間程度ザラッとした感じになっていた音色も戻ってきて、ようやくいつも通りに演奏できる様になってきました。フルートを構える位置や角度をちょっとずつ変えたりして、なんとかいい位置を見つけることができた感じがします。やはり指に力が入って、位置がズレてしまう感じ。意識して力を抜く様にしているのですが、やはり慣れるまで時間がかかります。

 ガリボルディのミニオンエチュードは残り4曲になりました。ちょっと曲が難しくなってくるとリズムを間違えてしまったりと、なんとも初心者らしい感じの間違えを連続。冷静に考えれば間違えるはずない箇所なのですが、演奏している時は必死で気付かないものですね。1年半でこの教本を終えるには相当頑張らないと。

 そういえば注文していた楽器がようやく届きそうな感じになってきました。注文してから8ヶ月、楽器を選び始めて11ヶ月、本当にようやくといった感じですが、当分忘れていたのであっという間だった感じもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。