ぴかぴか棒’s

 フルートの46回目のレッスンを受けてきました。ここ数週間は毎週レッスンを受けていますし、課題も少しずつ音楽的になってきたので、なんとかこなしていくだけで精一杯。ちょっと指使いの難しいところなども初めの1回は出来るのですが、2回目からは集中力が保たない感じがしています。もう少し余裕が欲しいところです。

ここ最近、フルートの掃除に「ぴかぴか棒’s」というスワブを使用しています。楽器なので日々の手入れは丁寧にしつつも、出来るだけ素早く済ませたいので色々と試しています。このスワブは一度で管内の水滴がほぼ取れるので、今のところ一番楽。ただ、ちょっと不便なところもあるので、次は自分で作ってみようかなと生地を注文してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。