ぴかぴか棒’s

 フルートの46回目のレッスンを受けてきました。ここ数週間は毎週レッスンを受けていますし、課題も少しずつ音楽的になってきたので、なんとかこなしていくだけで精一杯。ちょっと指使いの難しいところなども初めの1回は出来るのですが、2回目からは集中力が保たない感じがしています。もう少し余裕が欲しいところです。

ここ最近、フルートの掃除に「ぴかぴか棒’s」というスワブを使用しています。楽器なので日々の手入れは丁寧にしつつも、出来るだけ素早く済ませたいので色々と試しています。このスワブは一度で管内の水滴がほぼ取れるので、今のところ一番楽。ただ、ちょっと不便なところもあるので、次は自分で作ってみようかなと生地を注文してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。