ミシン

 ちょっと作りたいものが出来たので、ここのところ生地を買って試作したりしていたのですが、遂にミシンの練習を始めました。色々と見ても何が違うのか分からなかったので、とりあえず安かったジャノメ「JN508DX-2B」で試してみることに。専門用語が多くて、とりあえず説明書の内容もハッキリとわかりませんし、まっすぐ縫うのも難しいです。それでも田舎には洋裁の先生級がたくさんいるので、少しずつ教えてもらおうと思います。

 遂に天井や壁に石膏ボードが貼られはじめました。こうなるとだんだん部屋らしくなってきましたし、完成が近付いてきたような気がします。エアコンはまだまだ先でいいとして、そろそろ家具は目星を付けないといけなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。