50回目

 フルートの50回目のレッスンを受けてきました。2018年の11月から習い始めたので、そろそろ1年半というところでしょうか。アルテ1巻の巻末にあるガリボルディのミニオンエチュードも、遂に最後の20番へ突入しました。1年半でアルテ1巻を終わらせるという目標を達成するには次回のレッスンで仕上げないといけないのですが、色々と細かくなってきてちょっと難しいです。

 リングキーの楽器も使い始めて約3週間経過し、ようやくリングキーという事を意識せずに音を出すことができる様になりました。また、楽器が長くなった影響か低音部を出しにくかったのですが、それも随分と解消。まだ音を出すことに必死で音色まで意識がまわりませんが、早く色々な音を出せる様になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。