減量続き

 徐々に日が長くなり、仕事終わりに移動する時もまだ明るいので、移動していても少し楽しくなって来ました。色んなイベントが中止になってしまいましたが、こういう時こそ平常時に戻った時へ向けて仕込みの時期。勉強したり、ちょこちょこ打合せの日々です。

 減量も順調に進行しており、体重は約3週間で3kg落ちました。体重を増やそうとしていた期間から減らす期間へ急に移行したので、初めの内は良いペースで減るはず。まだまだ問題なく落ちていきそうです。タンパク質は200g以上、炭水化物は200g程度、脂質は50g以内程度を目指して、食べるもの全てを計算しながらの食生活にも慣れて来ました。1日の摂取カロリーは2,000kcal程度でしょうか、一時期感じていた空腹感や油物が食べたい欲求も無くなりました。
 ジムはガラガラでいつも独占状態、平常時より余程のびのびトレーニング出来ています。都市部とは事情が違いますね。それでも毎日10人単位で辞めていくそうで、退会の手続きに来る人をよく見かけます。このペースだと1ヶ月で半減、営業だけは続いてくれるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。