1つだけ

 フルートの48回目のレッスンを受けてきました。フルートが新しくなってから初めてのレッスンで、まだまだ制御できていませんが、これまで使っていた楽器よりは全域に渡って良い音が出ているとのこと。音色が華やかでパワーもある楽器を選びましたが、聞いていただいた印象も大体同じ感じで、選び方は間違っていなかったなと一安心です。

 リングキーには随分と慣れて来ましたが、まだ運指には気をつけないといけませんし、左手の薬指だけはプラグを利用しています。他の指に気を使わなくて済む様になったら、左手の薬指のプラグも外すことができそう。曲も指に気を取られてバタバタとした演奏になっていて、音楽の流れも気にできていませんでした。指にも気をつけながら、しっかり推進力を生むのが今週も課題、大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。