減量10週目

 減量開始から10週間が経過し、体重は6kg落ち、ウエストサイズは5cm縮まりました。さすがに体重減少のペースは落ちて来ましたが、まだ食事は変更なし。トレーニング前の間食におはぎを食べたり、それなりに炭水化物も摂取しています。ただ、20分程度の有酸素運動を組み合わせ始めました。これで少し様子をみて、次からは炭水化物を少しずつ減らしていきます。

 トレーニングは1回のトレーニングで1部位を集中的にトレーニングする様にしたのと、なるべくレップ数を多くしたり、フォースドレップやドロップセットを積極的に取り入れて出来るだけ追い込む様にした為に、これまでよりも強い筋肉痛が起こるようになりました。常に体のどこかが痛く、他のトレーニングをする時にも少し動きにくさを感じますし、1部位を週に2回トレーニングしていた時の方が筋肉の張りはあったような気もします。何がいいのか自分では判断しにくいですし、効果が出るにも時間がかかるので難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。