まずは5kg

 減量開始から7週間が経過し、体重は5kg落ち、ウエストサイズは4cm縮まりました。まだ見た目に大きな変化はありませんが、数値で成果が見えるのでモチベーションも持続しやすいです。変えたのは食事内容だけですし、食べたい時は食べたいものを食べているので、ストレスなく減っていっています。
 一時期、体重の減少が停滞した時期もあったのですが、そういう時は炭水化物を少し増やすと、再び減る様になってきました。チートデイという程ではありませんが、脳を騙すことも必要な様です。今の方法を続けて、あと5kgはササっと落とします。

 気温が25℃を越えて夏日になる日も出始めましたし、代謝の上がるこれからは減量にはちょうど良さそう。今年は色々な大会も無さそうですし、周りのビルダーさん達も減量をしていないので、減量仲間がいないのは少し寂しい気もします。トレーニングはほとんど人がいない時間帯を狙って継続中、いつも貸切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。