練習再開

 3ヶ月ちょっとお休みだった吹奏楽の練習も6月から再開され、久し振りに広い場所で練習することができる様になりました。今年は吹奏楽のコンクールなども中止になっているので、吹奏楽団としての次の目標などもなく、ひたすら自分の曲を練習しています。広い場所で練習すると音の響く感じなどが狭い場所とは全く違いますし、なるべく遠くに音を届けようという意識の持ち様や、音の長さへの意識も変わり、より効果的に練習できる気がします。単純に広い場所が好きなだけの様な気もしますが。

 天気の良い時を狙って柳井白壁通りへ通い、採寸したり色々とチェックしたりバタバタと動き回っています。初挑戦の半田付けなどもしていたり、なれない作業の連続ですが、いつもとは違う作業・刺激で、いつもとは違う疲れ方をして面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。