変形

 約4年間で5万km頑張ってくれたスバル「レガシィB4(DBA-BMG)」がドナドナされ、メルセデス「SLK200 トレンド+(DBA-172448)」がやって来ました。ちょっと前に試乗したマツダ「ROADSTER RF」と比べて一回り大きく、車重もかなり重いので、もうライトウェイトスポーツとは呼べない感じ。籔家では初めての変形する車ですが、雨の多い日本の気候で、どれほど変形した姿で走る機会が有るのやら。

 スバル「レガシィB4(DBA-BMG)」はハンドルもボロボロと剥がれ、右ミラーの格納も壊れ、外装もちょこちょこ交換されてと、なかなかの満身創痍具合でした。ワゴンもミラーの格納が壊れましたし、どうもスバルのミラー格納機構は弱い様です。人が2人以上乗ることはほとんどありませんし、ちょうど良いタイミングでの切り替えでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。