1年経過

 そういえば8月に入り、ジムを移籍していつの間にか1年が経過していました。前半はとにかく筋肉量を増やすための増量期で、後半は脂肪を減らす減量期と、はっきり分かれました。ちょうど1年間の間に7kg増量し、7kg減量して、1年前と同じ体重になっています。ですが、使用できる重量は増えていますし、体脂肪も1年前より減っているので、全体的にうまく体作りを進めることができたかなという感じ。

 COVID-19の影響でガクッと減った会員数も徐々に戻ってきて、夏ということもあり初心者さんが多いですが、全体の会員数は1年間でいい具合に減り、トレーニングはノビノビとできています。

 ベンチプレスは120kgが挙がり、デッドリフトも170kgをクリア。重量は減量中の今も最高値を更新しています。新しいトレーニング仲間もたくさん出来ましたし、全体的には移籍して良かったかなという感じ。新しくもっと良いジムが出来るという噂も出てきていますが、まだまだここで頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。