パワーグリップ交換

 約10年間使っていたGOLD’S GYMのパワーグリップがボロボロになり、少し裂け目なども出てきたので、新しくCobra Gripsのレザータイプを購入しました。そこまで重いウェイトを使うわけではないので、今回もストラップではなくグリップを選択し、ずっと同じものを使用していたのでメーカを変えてみたくなったという単純な選択。バーを持ちやすいですし、見た目もそれなりに良い感じです。

 滑るというレビューがあったので少し心配していましたが、籔が使用している重量だと全く問題ありませんでした。最近はデッドリフトを強化するため、重い重量に慣れるためにトップサイドデッドリフトを取り入れています。膝下からだと200kgまでなんとか持ち上げられますが、これ以上は背骨折れそう。床引きでもこれくらい上げられるように、少しずつ強化していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。