エアクリーナーエレメント交換

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエアクリーナーエレメントを交換しました。前回交換したのはいつだったか分からない程だったので、相当使っているはず。推奨の交換時期は30,000kmでの交換なので、とっくに過ぎています。予想通り真っ黒でした。この型はフィルターがエンジンルームの左右2か所にあるので、両方とも交換しましたが、引き抜いてはめるだけなので5分もかからずに終了しました。

 交換時のODOメータは90,000km、ついに6桁に王手が掛かってきました。PITWORK「AY120-NS050」というエアクリーナーエレメントに交換したのですが、体感的には特に変化なし。どしどしきれいな空気を吸って、不具合もなくなってくれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。