リコール4個目

 「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」のリコール作業をしてもらいました。今回のリコール作業は2つをまとめて実施、ヘッドライトバルブの交換と電動パーキングブレーキの交換を一度にして、約3時間の作業でした。照度が基準値以下になるとヘッドライトユニット丸ごと交換してもらえた様なのですが、左右共に9,500cd程度と十分に照度が出ていたので、バルブだけの交換となりました。これで4つ目のリコール作業で、なんだかこの型はリコールが多い様な気がします。

 そして、1年点検も実施。流石に距離を走っているので、ファンベルトが切れそうになっていて交換。オイルもタイミングが良かったので交換。走行距離はちょうど11万kmを突破しましたが、まだまだ快適に走ってくれますし、全く問題なさそう。雨の日だったのですが、AWDなのでスカイラインよりも断然速く移動できますし、ちょっと路面状況が不安な時にはこの車が最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。