リコール4個目

 「レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)」のリコール作業をしてもらいました。今回のリコール作業は2つをまとめて実施、ヘッドライトバルブの交換と電動パーキングブレーキの交換を一度にして、約3時間の作業でした。照度が基準値以下になるとヘッドライトユニット丸ごと交換してもらえた様なのですが、左右共に9,500cd程度と十分に照度が出ていたので、バルブだけの交換となりました。これで4つ目のリコール作業で、なんだかこの型はリコールが多い様な気がします。

 そして、1年点検も実施。流石に距離を走っているので、ファンベルトが切れそうになっていて交換。オイルもタイミングが良かったので交換。走行距離はちょうど11万kmを突破しましたが、まだまだ快適に走ってくれますし、全く問題なさそう。雨の日だったのですが、AWDなのでスカイラインよりも断然速く移動できますし、ちょっと路面状況が不安な時にはこの車が最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。